カテゴリ:小さな生き物( 115 )
ふくちゃん
e0086212_22094467.jpg
4/6に公園で見かけた柴ミックス君
見知らぬ家族の側で、寄り添っていました。
吼えることもなく、静かに公園にいたこの子は、
不幸な犬猫をつくらない会の皆様のおかげで保護されて
手術も終え
新しい家族に迎えられました。
名前は、ふくちゃん
私が撮った写真を、会の皆様が見てくれて保護されることになりました。
本当によかったです。
不幸な犬猫をつくらない会のブログを見せてもらって
胸があつくなりました。。。
e0086212_22093043.jpg
ここで満開の桜を眺めて、3年
フィラリァ感染もしていました。
これからは、新しい家族と一緒に穏やかに過ごすことが出来ます。
本当に、本当によかったです。
会の皆様に感謝です。
ありがとうございました。


by yukarin0513 | 2016-06-03 22:20 | 小さな生き物
小さな命
e0086212_09334240.jpg
4/6 公園に住み着いていた柴ミックス君
里親さん希望の方の家で、トライアルしています。
3年くらい、この公園で飼い主さんを待っていたようです。
里親さんの家で、ゆったりと過ごさせてやりたいです。



e0086212_09322371.jpg

我が家の庭でくつろぐゴマちゃん



by yukarin0513 | 2016-05-24 09:38 | 小さな生き物
探しています。
4/6 金光の丸山公園にいました。

e0086212_0371210.jpg



不幸な犬猫をつくらない会

こちらのサイトにお願いいたしました。

無事に飼い主さんへ帰れるといいのですが。。。

e0086212_0373046.jpg

by yukarin0513 | 2016-04-07 00:35 | 小さな生き物
ネコカフェ


可愛い子たちがいっぱいでした。

e0086212_15153443.jpg



e0086212_15154471.jpg



e0086212_15155589.jpg



e0086212_1516575.jpg

by yukarin0513 | 2016-02-18 15:16 | 小さな生き物
とらちゃんと、ピイちゃん
2010.6.6に我が家の軒下から落ちたピイちゃんです。

今は、里親さんのところで元気に過ごしています。
ピイちゃん、ピイちゃんと言って大きくしたので、里親さんがピイちゃんと呼ぶと
手にのってくるとか。 上から下へと飛べても下から上には飛べないそうです。

里親さんからお借りした画像です。

e0086212_1226568.jpg



2015.12.31 に保護したトラツグミのとらちゃんも、実はピイちゃんと一緒に暮らしています。
片目は怪我のため、やはり見えないようです。

暖かい春が待たれます。
by yukarin0513 | 2016-02-01 12:33 | 小さな生き物
こたろう君
1/18

e0086212_11515477.jpg

by yukarin0513 | 2016-01-25 11:51 | 小さな生き物
ゴマちゃん
12/31

外猫のゴマちゃん、タビちゃん

e0086212_10554844.jpg


トラツグミ
夜に笛の音のような声でヒー、ヒョー(さえずり)と鳴く。
全長:30cm
この独特な鳴き声は、古事記や万葉集をはじめとする日本文学に数多く登場し、古くから伝説の怪物「鵺(ヌエ)」のものだとして恐れられていました。

山地の林で繁殖。
根雪のない地域で越冬。
飛ぶと翼の裏に白い帯。
奄美大島の亜種オオトラツグミは、アカハラのような美声でさえずるが、数が少なく絶滅が心配される。

12/31
怪我をしていたので、ちょっと保護しました。

e0086212_1131957.jpg

by yukarin0513 | 2016-01-07 10:56 | 小さな生き物
グレイちゃん
2013年1月に我が家の庭に来ました。

やんちゃで、おてんばで金木犀に登るのが得意でした。
庭に住み着いて、元気いっぱいだったのに今朝、亡くなっていました。
まだ3歳くらいでした。
虹の橋でミイちゃん、タロちゃんと遊んでね。。

e0086212_23571986.jpg

by yukarin0513 | 2015-09-02 23:58 | 小さな生き物
猫ちゃん
可愛い猫ちゃん
金魚を眺めています。

これは、何なのか秘密です~

e0086212_1454793.jpg

by yukarin0513 | 2015-08-25 14:07 | 小さな生き物
ふくろう
8/15

ふくろうは、おとなしくて目が可愛いですよね。

e0086212_121413.jpg



e0086212_1215178.jpg



e0086212_1215932.jpg

by yukarin0513 | 2015-08-16 08:20 | 小さな生き物