<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
いつもお出で下さいましてありがとうございました。
来年もまた仲良くして下さいね~

e0086212_1401519.jpg



e0086212_1404397.jpg



e0086212_141718.jpg


No5


救急車

英子は朝早く、遠くで響く
救急車のサイレンで目が覚めた。
傍らのミミを見る
年老いて耳が遠くなっている為
まだ気づいていない。
2年前、餓死寸前のパグのミミを引き取った日が
思い出された。

山中に捨てられ保護された子だった。
知り合いの人の紹介で
やってきたミミ
おとなしく、疑うことを知らない瞳
ひとり暮らしの英子にとって
かけがえない家族となっていた。

去年、梅雨の晴れ間に
一緒の散歩で、通りを曲がった時
車に少し接触していた。
救急車の音を聞きながら
ミミも一緒にお願いします
叫んでいた、英子だった。
幸い、隊員の方が優しく
抱っこをして、一緒に乗せてくれていた。
その後、ミミは動物病院へ行ったのだった。

退院してからのミミはいつも
救急車の音におびえるようになっていた。

英子はそっと起き上がりミミを抱いていた。
ミミが震え出さないうちに...
by yukarin0513 | 2006-12-31 01:47 | 我が家の花
近くの海
昨日の海です
突風が吹いていましたが、海は白波がありません
瀬戸内は、内海なのでやはり穏やかでした。

e0086212_2264057.jpg



e0086212_2265327.jpg



e0086212_227550.jpg



e0086212_2271691.jpg


No4

手紙 Ⅱ

徹さんへ

私がこちらへ来てもう3年になろうとしています。
貴方のお世話が出来ぬまま
あまりにも早くこちらへ来てしまって、ごめんなさいね。
人は、生まれた時に持って生まれた命の長さが
あるのならば
私、貴方と出会ったことが
一番の喜びでした。
郵便局に置き忘れた、お金入りの封筒
見つけた私は、郵便局へ届けて帰りました。
まさか、職場までお礼に来てくれるなんて
びっくりしました。
それからでしたね
貴方の優しさに引かれました..
お互い若くて
二人とも父がいなくて
ささやかな式を、二人だけの力で挙げましたね。

3年過ぎたら渡して欲しいと、この手紙を母に託しました。
どうか、ステキな人が見つかって
翔も賛成ならば、再婚して下さいね。
そして、たったひとつのお願い
聞いてもらえますか..
私の誕生日に、ほんの少しでいいのです。
思い出して頂けますか。
こちらでは、誰もそのまま年を取らないと
思われています。
でも、私
貴方がずっと、ずっと先にこちらへ来てくれた時
見つけて欲しいのです。
だから、私も年を取って
貴方に見つけて欲しいのです。
貴方の人生が
これからも輝いていますようにと
遠い空から願っています。

こちらへ来るのは
ずっと、ずっと後にして下さいね。
では、その時までね。。。

明子
by yukarin0513 | 2006-12-29 22:12 |
我が家のパンジ-
e0086212_1382618.jpg



e0086212_13153358.jpg


no3

手紙

徹は揺れる電車の中で考えていた。
妻を亡くして3年
一人息子の翔も素直に育ってくれた。
最近はサッカ-に夢中で
学校からの帰りも遅い。
まもなく翔の誕生日だった。
毎年届く、亡くなった妻からの手紙
自分と、翔へ宛てたもの。
消印はないので
夜の内にポストへ入れているらしい。
今年こそ、起きていよう..
一体誰が..

..............
徹の妻だった、明子の母は
新幹線に乗るための支度をしていた。
去年のように、徹のマンション近くのホテルへ
予約はしてあった。
明子との約束
あの子が二十歳になるまでの手紙
毎年、お願いね、届けてね。
もしも、あの人が再婚したのならば
届けずに、翔が二十歳になった時に
すべて渡してね
母さん、お願いね
私、母さんの子供で嬉しかったわ
ありがとう...
by yukarin0513 | 2006-12-28 13:22 | 我が家の花
庭の薔薇
今日は、午後から雨になりましたが
暖かい日がずっと続いていました。
薔薇が元気に咲いています。

e0086212_154236.jpg



e0086212_1543313.jpg



e0086212_1552523.jpg


*******************************
e0086212_15104431.jpg



紫陽花

さやかは、さっきからずっと
花屋の店先で紫陽花を眺めていた。

ピンク色の小花をちりばめて
咲き誇っている紫陽花。

幼い日、母に聞いた
紫陽花色のこと
植えている土によって
花の色が違うんだよ。

私色に染まりたい。もう。。。。

反対されるに決まっている。
奥さんを亡くして
小さい子供のいるあの人のこと。

私色のピンクに染まりたい。
水色の紫陽花ばかりを見てきた。

帰って母に言おう
私、結婚したい人がいますと。

「この鉢植えの、ピンクの紫陽花下さいね」

さやかは、決心したように、 お店の中へ入って行った
by yukarin0513 | 2006-12-26 15:11 | 薔薇
野辺に咲く
野に咲く花です


e0086212_9394710.jpg



e0086212_9401493.jpg



お休みの日は、主婦していました~笑
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか
暖かい日が続いていますね
いつもお出で下さりありがとうございます

***************************

時刻表

智香は、さっきから 飛行機の時刻表を握りしめていた。
知り合って、2年
この春、遠くへ転勤になった 彼のことが
気になっていた。

別れの日
「待っているからね。きっと、来てくれ」

年老いた母一人置いて 行けない。。

逢いたい。。。
募る思いが日々つらい

貰ってきた時刻表 1時間25分のフライト
明日、行ってみよう
何かが変わるかもしれない 。
時刻表をまた、眺める智香に 携帯電話の鳴る音

「待っているよ」
懐かしい声が 耳に広がった。 。。。
by yukarin0513 | 2006-12-25 09:47 | 散歩道
散歩道
12/22撮影

e0086212_17454512.jpg


野の花を撮っていると、ベニシジミがきてくれました。
この寒さの中、夜は花の陰にいるのでしょうか
e0086212_17461066.jpg



e0086212_17464577.jpg


サイトを開いた頃は、ショ-トスト-リ-をよく書いていました。
読まれた方もおられるとは思いますが、毎日ここで再アップしたいと思います。
読んで下さいましたら嬉しいです。。

***************************************

子犬

悟は、公園の片隅で子犬を抱きしめていた。

さっき、学校帰りについてきた真っ白い子犬

お腹がすいたのか、悟の手をペロペロとなめている

家へ連れて帰ったら   「捨ててきなさい」

そう言われたことが悔しくて、 家を飛び出していた。

あたりは、薄暗くなっていた。心細さに子犬を抱きしめた。
「 可愛いよな、お前、シロがいいかな名前」

そういいながら
悟もお腹がすいていた。

昼間の疲れと、幼い悟にとって
睡魔が襲っていた。

ふと、気がつくと 遠くに
母の呼ぶ声

飼ってもいいよ
帰ろうね

悟の目から涙がこぼれ落ちた
by yukarin0513 | 2006-12-22 17:57 | 散歩道
和みのお花
今日は曇りでした。光がないので写真は撮ったのですがボツでした。
今日の画像は、撮ったけれどなぜか捨てていたものです 笑


e0086212_1859228.jpg



e0086212_18592026.jpg



e0086212_18593217.jpg



e0086212_18594581.jpg



e0086212_190046.jpg



ほほえみ袋

心にひとつあるといいのにね

しぼんだら、ふくらませて

また、覗いてみるのにね
by yukarin0513 | 2006-12-21 19:04 |
今日の花
チャ-ルストンは、開いてくると紅くなってきます

e0086212_19122199.jpg



e0086212_19131578.jpg



e0086212_19132898.jpg



優しき色の、優しき想い

いつか忘れて来た、心の小包

こぼしたものを拾い集める

もう一度

花の色に癒されて

花の色に励まされて

明日を夢みる・・・・
by yukarin0513 | 2006-12-20 19:16 | 我が家の花
散歩道
今朝は霜が降りて寒かったのですが
日中は暖かくて、セ-タ-だけでデジカメ散歩をしてきました。

70-200 AV  F2.8

近くの公園
e0086212_18294135.jpg



e0086212_18295835.jpg



e0086212_2163588.jpg



e0086212_18302167.jpg


e0086212_9282979.jpg



慈愛の眼差しに

やわらかな陽射し

時は、さらさらとこぼれていく

包み込まれていた愛

父の愛
母の愛

懐かしき眼差し

微笑んだときの顔だけが

心に溢れ来る・・・・
by yukarin0513 | 2006-12-19 18:36 | 散歩道
今日の花
今朝撮りました
ルリマツリ、まだ元気に咲いています

e0086212_1915075.jpg


薔薇、チャ-ルストン
e0086212_1824464.jpg



e0086212_18241624.jpg


ブ-ゲンビリア

e0086212_18242861.jpg


寒さに耐えて咲く

花の命の、強さと健気さ

私は、この花の強さと優しさが欲しい・・・
by yukarin0513 | 2006-12-18 18:27 | 我が家の花