<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
2007.3.29撮影 桃の花

e0086212_1120319.jpg


一年間、ここへお出で下さりありがとうございます。

皆様とのふれあいがとても楽しく、更新することが喜びでした。
毎日こつこつと写真を撮って、花の優しさ、可憐さを見つめることは
何もかも忘れて自分の世界にいます。

身近に咲いてくれる花たち
野に咲く花の美しさ、短い命だからこそ
一番綺麗な時を、レンズの中に閉じ込めたい。
そんなふうに思います。

心に残る一枚

そんな写真を撮りたいと願いつつ

来年もまた、毎日撮っていきたいです。

一年間、本当にありがとうございました。
by yukarin0513 | 2007-12-28 11:28 |
キジバト
2006.3月撮影


e0086212_9502170.jpg


ユーラシア大陸東部の温帯から亜寒帯で繁殖し、日本では、全国各地で広く繁殖します。
北海道のものは冬季、暖地に移動します。
低地から山地の明るい林、集落付近、市街地に生息します。
林床、草地、農耕地などの地上を歩きながら採餌し、主に草や木の実を食べます。
また、樹上で木の実を食べることもあります。
繁殖期には、木の上に枯れ枝を積み重ねて、浅い皿形の巣を作ります。

デジカメ散歩で初めて鳥を撮りました。
自然に生きる子の瞳は、逞しいですね。

明日から1/6まで主婦業に邁進します 笑
by yukarin0513 | 2007-12-28 09:55 | 小さな生き物
サイネリア
2007.3月撮影


e0086212_17575392.jpg



ハナちゃん

この仔猫を貰えますか?

はい、女の子なのですが
いいですか?

ええ、避妊して飼いますから
女の子のほうが優しくていいのです。

失礼ですが
猫を飼ったことは?

あります

何年くらい長生きしました?

10年ですが
猫白血病に掛かってしまって..

そうですか

この子が好きなものですから

小学生の女の子が一緒に来ていた

わかりました
では、可愛がって下さいね

ミイちゃん、お別れなの
ハナちゃん
貰われていくからね

ミャァ~

最後のお別れ
捨てられていた子たちが、里親に引き取られて
幸せに暮らすことは、奇跡に近い

こうして命ある
ひとつのふれあいが終わっていく

いつの日も
ふれあいのあった子達とのお別れは

嬉しさと涙が両方
溢れている。。

***************
我が家のミイは、4匹の子猫を連れてやってきました。
女の子2 男の子2です。 その中でも一番の器量よしハナちゃんが貰われて行く時の会話です
ペットショップの里親探しのコ-ナ-です。
ミイも一緒に行って最後のお別れを惜しみました。。。
by yukarin0513 | 2007-12-27 18:35 |
さと桜
2007.3.28撮影

今年もたくさん桜を写しました。
蕾の頃、満開の頃、はらはらと散る頃
どれも大好きです


e0086212_6451658.jpg




のんちゃん

のんちゃん
シ-ズ-です

けれども外で毎日繋がれて
毛はもつれ、目さえも見えません
あまりのひどさでした..

飼い主は、たくさんの犬を飼っていて
手がまわらない様子でした。

友は声かけしました。
私にこの子を譲ってくれませんか..

あまりに可哀想で...と..

案の定、飼い主の怒りをかいました..

れけども友は毎日通いました。

のんちゃんを救いたくて..

毎日、毎日
御願いをしました。

なんとか
御願いできませんかと..
泣きながら..

とうとう
飼い主が根負けしました..

連れて行ってくれ
もういい! と..

出会いの不思議さ
命あるものの
切なさと、可愛さ

友のしたことは
許されることではないかもしれない

けれども

のんちゃんにとっては
天使に見えたのかもしれません...

友はその後
ガンの手術を受けました

のんちゃんが待っている
その頑張りは

のんちゃんからの
励ましと癒しのこころでした..
by yukarin0513 | 2007-12-26 06:54 |
merry christmas
merry christmas ♪

いつもお出で下さりありがとうございます


e0086212_23531997.jpg

by yukarin0513 | 2007-12-24 23:58 | 薔薇
ぬくもり
2007.4月撮影


e0086212_0212058.jpg



e0086212_0213460.jpg

by yukarin0513 | 2007-12-24 00:30 |
想い
5月撮影

e0086212_16471334.jpg



e0086212_16472288.jpg



朝から冷たい雨です
年末で忙しい時期ですが、風邪を引かないで下さいね
by yukarin0513 | 2007-12-22 16:51 |
炭のある暮らし
お餅をここで焼いています♪

e0086212_17274618.jpg



e0086212_1728280.jpg

by yukarin0513 | 2007-12-21 17:31 | インテリア
和み
e0086212_189483.jpg



e0086212_17554640.jpg



和みの花

あたたかな花

今宵、眺めて

心でひとつ、ため息

冬の星座眺めて、星を数えてみる
by yukarin0513 | 2007-12-19 18:02 |
e0086212_18282320.jpg



e0086212_18283782.jpg




秋は去る

人は皆、ふいに立ち止まって
帰り来ぬ過ぎし日を思う

さわやかに風は流れたこと
悲しみに沈んだこと
いろんな思い

そんな過去への自分をそっと、覗きこむ

過ぎ去りし日々は
季節を重ねれば、鮮やかに蘇えり

心だけが、過去への自分となって
流れる風の中に漂う...

雨だれの一粒、一粒に
いろんな思いよ、とけていく

赤き葉に、心映してみる

さらさらと時の流れに

心映してみる
by yukarin0513 | 2007-12-18 18:22 | 紅葉