<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
初夏の庭
e0086212_9312697.jpg



e0086212_9313937.jpg



e0086212_9315352.jpg



2008.5.23撮影です
この頃の薔薇は、冬の切り込みが少なすぎてうまく咲いていませんが
今年は、12月に思い切って切ろうと思っています。
来年の皐月の空に映える薔薇が楽しみです
お近くにお出で下さいましたら、どうぞお立ち寄りくださいね。
by yukarin0513 | 2008-11-30 09:36 | ガ-デニング
初心に戻って
星の降る街から綴ります

いくつもの星は、万年の時を経て私達に輝きます

いくつもの星
いままでに輝いた星

数えきれないほどの星を仰いで過ごして来た日々

青い地球は、未来への星

どこまでも青い空
紺碧の海

護りたい綺麗な星

いつまでも続いて欲しい

青い星、地球

**************************

2005年、9月 このブログを始めた日に綴ったものです。
星がとても綺麗に見えるところに住んでいます。
まわりに灯りが無いためです。
お風呂上りに眺める、オリオン座が凍てつく空に輝きます。
サイトを開設した時には、毎日文章を綴ることが楽しくて溢れる思いを書いてきました。
いつしか、写真に魅せられて書くということから遠くなっていきました。
心を込めて撮った画像に、想いを綴っていきたいと思います。
初心に戻って。。。。

小さき花は野辺に咲く、誰にも知られずに咲く
思い思いの場所で。
風は落ち葉を遊ばせる
季節は、さらさらとこぼれゆく
季節、幾重にも、重ねて丸くなる
一度だけ開く喜び
人もまた、一度だけ
生きるということ
一度だけ
by yukarin0513 | 2008-11-29 22:45 | エッセイ
撫子

e0086212_17383625.jpg



小船に揺られるように
春風が頬なぜるように
枯葉の道を歩くように

貴方とふたりでいたような

そんな頃

一番星に煌いていたように
輝いていた頃

それは恋する頃
人を愛する時

愛しき日々は
風に綴られて

青春の日々よ

過ぎてきた日々

雲に流れてゆく

忘れなき日々
ゆるやかに、たおやかに

過ぎてきた日々
by yukarin0513 | 2008-11-29 17:33 |
風の誘い
e0086212_050344.jpg



うつろう季節のつぶやき

木の葉にのせて

風に誘う

まわりの空気が優しくなる

たまらなく、いとおしい

私のひととき
by yukarin0513 | 2008-11-28 00:54 | 紅葉
去り行く季節
e0086212_1745293.jpg



e0086212_16204599.jpg



住む星は、みどり

去り行く季節は、もえる赤

ひとつひとつの季節は、植物をやさしくする

葉は、地に落ちて

また新芽と変わりゆく

去り行く季節を、慈しむ

そんな心のままに

赤き葉を見つめる。。。
by yukarin0513 | 2008-11-27 16:26 | 紅葉
寒さに耐えて


e0086212_175122.jpg



冬の薔薇は、風を受けて咲く

それでもなお、可憐に咲く

過ぎてきた季節に
問いかける

自分に過ぎてきたこと
すべてのことを

大切だと思う心

いつまでも
いつの日も

花の強さに教えられて

季節が移り行く

*******************
11/25撮影 我が家のマチルダです
by yukarin0513 | 2008-11-26 18:05 | 薔薇
終焉の煌き
e0086212_111150.jpg



e0086212_1111423.jpg




いくつもの季節の流れ
木の葉は落ちて、地に戻ります

流れて
流されて
歩いて来た路

今、見えるものは何ですか

風の色や
季節の移ろいが
愛しいほどに感じられます

散り行く木の葉が
さわやかです

ほのかな思いが溢れます
そんな頃の詩

去り行く季節が
心に広がります

*****************
11/21撮影 18-200レンズ
忙しくしています
しばらくの間、コメント欄を閉じさせて頂きますね。
いつも覗いて下さりありがとうございます。
by yukarin0513 | 2008-11-24 01:16 | 紅葉
木枯らしの中で
e0086212_1727157.jpg



e0086212_17272879.jpg



11/20撮影 四季桜
先日、霜が降りましたが、この寒さの中で咲いています
本当に健気ですね
お花の強さ、私も欲しいです。

いつもお出で下さりありがとうございます
ラブは、12/5に日帰り手術、ルルとちょこは、やはり目が弱くて
なにかと忙しくしております。
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます。
by yukarin0513 | 2008-11-21 17:31 |
マチルダ
11/17撮影 我が家の薔薇 マチルダです

e0086212_15522626.jpg



e0086212_15524048.jpg



貴方は、運命の人

長き髪
十指刺し込み梳かされて
閉じる瞳は、ふるえていた

そんな映画のワンシ-ンを、思い出すような
淡い薔薇が咲きました

夢を織り込む花びら

淡き薔薇が咲いて

今宵も、星月夜

きっと。。。
by yukarin0513 | 2008-11-20 15:57 | 薔薇
ウィンタ-コスモス
e0086212_135563.jpg



e0086212_14879.jpg



花を眺めれば
ひとときが過ぎる

今宵また、星は煌いて

喜びも、哀しみも
さまざまな出来事も

星の数だけ、花に降り注ぐ
by yukarin0513 | 2008-11-19 01:08 | 秋桜