<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
e0086212_20283750.jpg



今年もいよいよ、わずかとなりました。
いつもここを覗いて下さり、本当にありがとうございます。

毎日こつこつと撮った画像に、好きなポエムを添えました。
一日の終わり、和みのひとときに眺めてもらえましたら
私にとっても嬉しいひとときです。

人は、皆 それぞれの人生を歩く
つらいことも悲しいことも、嬉しいことも、時は同じように流れていく。

自然の移ろいの美しさ、その中でいっぱいの元気を貰いました。

来年もまた、ここでの楽しい交流をお待ちしています

いつも暖かい励ましをありがとうございました。
by yukarin0513 | 2008-12-29 20:51 | 自然
憩い
2008.7.18撮影


e0086212_17415279.jpg


丸く、丸く
まあるく生きられるといいのにね

小さな生き物でさえ
懸命に生きている

与えられし命は
父からの、母からの
命のほとばしり

生きるって、なんだろう
人は皆
問うけれど
それは自分の心が決めること

今日の日をさりげなく生きて
何気ない一日が
過ぎてみれば
大切な日々

自分だけの
幸せな日々
by yukarin0513 | 2008-12-26 17:58 | 小さな生き物
旅立ち
e0086212_17455457.jpg



e0086212_17461424.jpg



朝晩は冷えますが、日中は過ごしやすいですね

素敵な夜をお過ごし下さいね

いつもありがとうございます
by yukarin0513 | 2008-12-24 17:48 | 野に咲く花
一年を振り返って
2008.1.21
思わぬ雪が降りました~


e0086212_0534395.jpg



e0086212_054113.jpg

by yukarin0513 | 2008-12-22 00:55 | 自然
さようなら 倉敷チボリ公園
e0086212_1555439.jpg



e0086212_1561377.jpg


12/31で閉園となりました。
寂しいです~

12/20 19時撮影
by yukarin0513 | 2008-12-21 01:58 | イルミネ-ション、夜景
岡山 後楽園 Ⅱ
e0086212_8365248.jpg


岡山城は標高が十数メートルの丘が連なる小高い土地に建設された。
その丘のうち「岡山」に本丸が設けられたことで、城名そして城下町の名の元になった。
なお西には「石山」があり、さらに北西には「天神山」の丘が連なり、各時代ごとに要害として使用されたようである。

城の縄張は基本的には梯郭式となっており、三段の城郭配置が西側の一方だけに広がる平山城となっている。
言いかえると本丸の北から東には郭の無い、非常に防備が薄い縄張である。
そのため旭川の流路を変更し、天然の堀として東側の備えに利用したとされる。
さらには郭の代りとして、「後園(後楽園)」が築かれたともされる。

天守は4重6階の複合式望楼型で、特に初重平面形状が歪んだ多角形をしているため、
同じく歪んだ多角形平面の天守台を持つ安土城天主を
模したものではないかと言われているが
羽柴秀吉による大坂城天守を模しているという説もある。

その外観は黒漆塗の下見板が特徴的で、
この印象から「烏城(うじょう)」とも呼ばれ、
隣県の「白鷺城(はくろじょう)」とも呼ばれる姫路城と対比されることもある。


e0086212_8325483.jpg



e0086212_8411651.jpg



岡山城をこんなに近くで撮ったのは、初めてです~
by yukarin0513 | 2008-12-20 08:48 | 風景
岡山 後楽園
e0086212_19534076.jpg



e0086212_19535539.jpg




今日は快晴
後楽園まで行って来ました~
ぽかぽか陽気でした。
by yukarin0513 | 2008-12-19 20:05 | 風景
恋舞台
e0086212_14573759.jpg



e0086212_1442574.jpg



冬の日も

寒さの日も

花は、いつも

恋舞台に咲く

夢舞台に咲く

******************
12/13撮影です
2枚目は、ストックです
寒さの中で咲くお花には、元気を貰えますね~♪
いつもお出で下さりありがとうございます
by yukarin0513 | 2008-12-17 14:45 | 薔薇
冬の虹
12/14撮影


e0086212_15441698.jpg



e0086212_15443134.jpg



e0086212_15444955.jpg



冬の虹

思いがけない雨が降って

見上げた空に、虹

心に、かすかな期待

冬の虹

心に、かすかなぬくもり
by yukarin0513 | 2008-12-15 15:50 | 自然
瀬戸の凪
2008.12.10撮影

e0086212_17555599.jpg


2008.1.2撮影

e0086212_17561269.jpg



いつも穏やかな瀬戸の海です
昨日、今日と暖かい一日でした。
畑日和でした~
テレビドラマ 「風のガ-デン」を楽しみに観ています。
先週のドラマの中で、ルイのお部屋に飾っていたガ-テ゜ンプレ-トが
我が家のものと同じでした~♪
by yukarin0513 | 2008-12-12 18:07 |