<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
春浅き
e0086212_182624.jpg



浅き春に咲く花の優しさ

心ほんのりと、面影の人が現れる

ときめき、聞こえますか
ためらい、吐息
遥かな風にのせて
あなたの元へと届けます

はかなさの花びらは

寒さに耐えて咲いています

夢、まぼろしは

心、ほんのりと

さくら色

*********************
2/27撮影  倉敷川千本桜の会の方々が平成17年より植えています。河津桜です
         まだまだ若木なので豪華さはありませんが、毎年撮りに行っています。
         3分咲きでした。
by yukarin0513 | 2010-02-28 01:16 |
春の妖精
e0086212_134627.jpg



暖かい日が続いていたので、オオイヌノフグリが咲き始めました。

可憐なこのお花が大好きです。

あまりに小さいので這うようにして撮っています~
by yukarin0513 | 2010-02-27 01:37 | 蒼い花
生きる
e0086212_10513689.jpg



ご近所さんの庭に来るメジロ
e0086212_10514816.jpg



春の風を送ります

あなたへ送ります

どこまでも続く空は
あなたへの空と続きます

あなたの笑顔が

私のお守りです
by yukarin0513 | 2010-02-26 10:59 | 小さな生き物
春告花 節分草
e0086212_1941028.jpg



e0086212_1942915.jpg



春色の空に花びらは流れて
やわらかき春待ちの花びらよ
こころひとつ欲しいのです

やはらかき
やはらかき

こころのためいき
こころのつぶやき
ひとつだけ...

つくしを見つけました
たんぽぽが咲きました

貴方の好きでした、春です...
遠い日がこんなにも懐かしいのは
季節をいっぱい知ったから...

追憶という文字を心で書いて
波に漂う
はるかな日よ
遠き日よ
モノクロ写真のように
甦ってくる日よ...
by yukarin0513 | 2010-02-25 19:06 |
春便り
e0086212_0453352.jpg





ひとつ、ひとつの花びらへ想いを閉じ込めて

人は、いろいろな思いを抱きしめて
また歩き始める
自分の道だけを

朝日は、輝きを増し

見上げる空は、更に青く

まばゆい夕陽は、感謝の心があふれ来る

「今」を生きる

悔いなく生きる

自然に抱かれて・・・・
by yukarin0513 | 2010-02-25 00:49 |
大分県豊後高田市 昭和ロマン館
e0086212_19425041.jpg


昭和30年代を再現

e0086212_1943329.jpg

by yukarin0513 | 2010-02-23 19:44 | ふるさと風景
旅立ち
e0086212_2305090.jpg



2/17 まだまだ寒い日が続いていました。

  近くに住む仲良しのお友達とランチを食べに行き、梅と蝋梅を眺めて
  ホ-ムセンタ-に行き、可愛いプリムラの花を買いました。
  18日にオ-プンする新しいホ-ムセンタ-へ一緒に行く約束をして
  夕方別れました。明日ね~と元気な声を残して。

  翌日、今から出るね
  そう言おうと電話をかけると、娘さんが出て

   母は、昨日亡くなりました。。。

   あまりの言葉に受け入れることが出来ず
   嘘でしょ 嘘でしょ と号泣しながら叫んでいました。。

  1月に1歳になったお孫さんが可愛くて
  いつも話をしていました。

  いつも一緒にランチに行き、銭湯に行き、18切符で神戸に行き、骨董屋さんへ行き
  映画に行き、春になるとお花を求めてホ-ムセンタ-巡り
  お花が大好きで、私はお花を育てる楽しさを教えてもらいました。
  我が家のガ-デニングは、すべて教えてもらったお花たちが咲いています。


   蝋梅の香りの中で旅立ちぬ
     
     はるかな空で孫を呼ぶ声優しく聞こゆ


   今でも旅立ちが信じられなくて、庭に来てくれるような気がしてなりません。
   蘭を一番可愛がってくれて、家の前、畑の前を通ると、蘭は必死になって捜しています。。


   お別れは言えません。。

   長い旅行に行っている

    そう思っています。。
by yukarin0513 | 2010-02-21 03:07 |
ふるさと風景 2
e0086212_15283462.jpg



e0086212_15285187.jpg




 映画 22歳の別れ ロケ地 上臼杵(かみうすき)駅

e0086212_1529612.jpg



e0086212_15293462.jpg

by yukarin0513 | 2010-02-16 15:36 | ふるさと風景
ふるさと風景
別府湾

e0086212_2041344.jpg




e0086212_20411840.jpg


関埼灯台は、佐賀関半島の突端にある地蔵崎の先端に立つ、
白亜の中型灯台で、豊予海峡を隔てて、四国の佐田岬灯台と対峙しています。
周辺は、日豊海岸国定公園に指定され、海岸美の美しい景勝地です。
この灯台は、1901年(明治34)7月20日に設置、初点灯されました。
明治時代に造られた鉄造灯台で、現存する貴重なものです

小学生6年生のお別れ遠足は、この灯台でした。
学校からかなりの距離を歩きました。

2/13撮影
by yukarin0513 | 2010-02-15 20:48 | ふるさと風景
春色
e0086212_057426.jpg



春色の衣装は

あなたの衣装は

心を装う衣装は

何色ですか

巡る春は、心豊かにします
心、温かくします

過ぎた日々を
心のひだに重ねて

私の色を探します

あなたの好きな色に染まるために・・・・
by yukarin0513 | 2010-02-10 01:05 | 薔薇