<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
はなしずく
7/31

明日から、葉月ですね
一年が駆け足で過ぎて行きますね

e0086212_14295042.jpg



e0086212_1430023.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-31 14:35 |
タロちゃん お星様になりました。
2014.7.28 18時20分 眠るように亡くなりました。

タロちゃん当時 推定1才は、2012.2.17 我が家の庭に初めて来ました。
私にスリスリしてお愛想をふりまいて、思わずミイちゃんのフ-ドをあげました。
それ以来、庭に住み着いていましたが、その頃はとても寒くて2/21に病院で
健康診断をしてもらい2/25日から室内暮らしになりました。

5月に難病の猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症。
この病気は、まだ解明されていなくてお薬もありません。
発症すれば、数ヶ月の命と診断されていました。
フ-ドを食べなくなって、10日間点滴に通いました。

この病は、発病するのはほんのわずか。。
タロちゃんとの3年に満たないふれあい。 
私の指を吸うのが大好きな甘えんぼ。。

もっと、もっと一緒に居たかった。。。

綴りながら涙が頬を伝います。。。タロちゃん 可愛かったね
いっぱい、いっぱいの癒しをありがとう。

e0086212_10192722.jpg


ひとつの命が、天に召されて

私の心に、癒しという優しいお花を置き土産に

夜空の星となり、いつまでも輝き始める

小さな命に、永遠の幸あれ
by yukarin0513 | 2014-07-29 10:25 | 小さな家族
夜空に輝く
7/26


e0086212_1623324.jpg



e0086212_16231681.jpg




中国で発明され「狼煙(のろし)」として使われた黒色火薬が花火の祖先である

鑑賞用の花火は、14世紀後半イタリアのフィレンツェにはじまる。
一説には火を吐く人形のようなものだったらしいが、
その後ヨーロッパ中に広がり大航海時代と共に世界中に伝わった。
日本への火薬の伝来は1543(天文12)年の種子島だが、
1613(慶長18)年イギリス国王の使者ジョンセリスが
駿府城の徳川家康を尋ねたとき持参の花火を見せたという記録が残っているというのが
一般にいわれてきた。
さらに最近になって、その数十年前に伊達政宗公が見たという古文書も見つかっている。

当時の花火は筒から火の粉が吹き出すもので、現在のような打ち揚げ花火の登場は19世紀になってからである。
by yukarin0513 | 2014-07-28 16:28 | 花火
夜空の華
7/26

地元の花火へ行って来ました。

浜風が吹いて、涼しく感じました。今年は、椅子に座ったまま楽して撮りました。
誘ってくれたお友達、ありがとう~~

e0086212_0194540.jpg



e0086212_0395571.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-28 00:22 | 花火
フォトコンテスト
キタムラカメラ
腕自慢コ-ス 自由部門 入選でした。

おしゃれ

e0086212_1630918.jpg


 月刊誌 日本カメラ 8月号(7月20日発売) ビキナ-ズ 入選でした。

追憶

e0086212_1631957.jpg


この二枚は、同じ日に撮ったものです。
by yukarin0513 | 2014-07-24 16:32 | フォトコン
フォトギャラリ-
お気に入りの写真を、我が家に飾っています。

e0086212_1391133.jpg



e0086212_1392147.jpg



e0086212_1393433.jpg



e0086212_139448.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-22 13:11 | インテリア
はなしずく
7/18撮影

瀬戸内は、空梅雨でした。
真夏の太陽が待っていますね

e0086212_16365077.jpg



e0086212_1637027.jpg



e0086212_163712100.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-18 16:43 |
まんまるく
7/16

ラムネ飲む 思い出揺れて 初浴衣

e0086212_12252127.jpg



e0086212_12253050.jpg



e0086212_12254157.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-16 12:33 |
倉敷美観地区にて
前撮りのお二人
暑さの中、お疲れ様でした。

e0086212_17353486.jpg


こちらは、雑誌掲載用の撮影会のようでした。

e0086212_17354715.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-14 17:38 | 倉敷
蓮便り
7/11

まだもう少し早かったようです
少ししか咲いていませんでした。


e0086212_1481986.jpg



e0086212_1483131.jpg



e0086212_148451.jpg



e0086212_1485591.jpg

by yukarin0513 | 2014-07-11 14:10 |