生きる
e0086212_1914553.jpg



蒼き空の果てに見えるもの

生きることへの重み

人は皆、流れ流されて生きて行く

歩くべき道は決められていて

ただ、その道を歩く

ただまっすぐな自分の道を歩く

見上げれば、涙する時もあるけれど

この空は、自分の見る空

ずっと、眺める空

生きることの重みを量りながら・・・
# by yukarin0513 | 2005-10-11 19:06
木の葉
e0086212_1765238.gif


時は知らぬ間に流れて

木の葉は、最後の葉を散らす

繰り返された日々
ふるさとを懐かしく思う

父の声が聞こえる
母の声が聞こえる

ぬくもりの中の幼き日

戻り来ぬ日々は
心の隅に焼きついて
木の葉に舞う

嫁ぐ日の父の顔を思い浮かべてみる
瞳を閉じて・・・
# by yukarin0513 | 2005-10-10 17:10
野に咲けば
e0086212_21183337.jpg


野に咲けば

風にあう
雨にあう

生きて、生きて
さりげない花を咲かせる
巡る季節が教えてくれるもの

新しい息吹
ひそやかなつぶやき

さりげない花たちからの

繰り返される植物たちからの
メッセ-ジです

生きているっていいね...
# by yukarin0513 | 2005-10-09 21:21
夕日
e0086212_2143639.gif



暮れなずむ空を見て思うこと

幸せ色という名前の小箱

いつも欲しいと、願っていた

中身があるかないかは

自分の心だけが知っていた

黄色のリボンがかけられた
幸せという名前の小箱

自分で作る小箱だったということ

今、やっと思うこと

欲しいと願うのではなくて

自分の心で創り出すということ

幸せの心は、自分で決めることなのだから・・・
# by yukarin0513 | 2005-10-08 21:06
私の好きな場所
e0086212_18405089.gif


この木はお散歩道で見えます

季節の中でいろいろな色となって見えます

さくら葉が染まり始めました

e0086212_18412236.gif


黄色の花の元気、いつものように眺めて

また歩き始めます。
# by yukarin0513 | 2005-10-07 18:42
夕日の中で
e0086212_20213142.gif




風のそよぎが、優しくなる

今日の日の終わり

あの飛行機雲の道筋を追う

返り来ぬ風よ
私だけに吹いた風

いくつもの道
今、見えるのは、ひとつの道

自分だけの道

夕日の中で
コスモス揺れる丘で

想いは流れゆく
# by yukarin0513 | 2005-10-06 20:24
白き秋桜
e0086212_18561727.gif



花陰で
ひとひらの花びら開く
忘れずに咲く

ここにいるのよ
花びら震わせています

人は皆、白い花を眺めます

白い心
白い気持ちになりたい為に

風の中で
緑の中で

巡りゆく季節がくれるもの

それは、穏やかな心なのかもしれません・・・
# by yukarin0513 | 2005-10-05 19:00
雨上がり
e0086212_16394181.gif



人は、みんな

喜びの中で
哀しみの中で
楽しみの中で

生きている

花は短い命を、雨に打たれて

また、お日様を向く

この日の命、燃やして

短い命、懸命に咲く

惜しみない命の詩、唄いながら・・・
# by yukarin0513 | 2005-10-04 16:43