美しき季節
e0086212_0473562.jpg



e0086212_0475336.jpg



e0086212_048777.jpg






いつもありがとうございます。
↓ 下の記事のコメントレスを書いたのですが字数が多すぎて書き込み出来ませんでした。

デジカメを買ったときは、絞りもisoも知らなくて
ただ撮っていました。
このひまわりは、白い空に向かって撮ったものですが
撮ったときは、白く飛んでいたのでしょうが
それもわからなかったです。
パソコンに眠らせていましたが、アップしてみました。
今は、ハイキ-に撮ることが好きなのでこの画像はお気に入りです。

最初は、jpgで撮っていましたが、そのうちにRAWで撮るようになりました。

最近は、レタッチでコントラストを抜いたりしています。
カメラ本体に、コントラストが挿入されているので、コントラストを抜いたほうが
しっくりいくときもあります。

キャノンのDPPで、お花でも風景処理をしたりしています。
そのほうがお花が活き活きと見えたりします。

お花を撮ることのほうが多いのですが、光遣いに気を付けています。

つまりただお花を撮るのではなく、一枚でいい
劇的な、ため息の出るような画像が撮りたいといつも思っています。

写真に関しては、欲張りです
もっと、もっとお気に入りが撮りたいと、いつも撮る度に思っています。

被写体を見つけて、光 背景 絞り iso 構図
これだけを急いで計算して、かまえます。

そして1枚撮る度に画像を確認します。

好きな構図写真でしたら、ワンカットに100枚くらい撮ったりします。
とくにマクロ撮影は、ピントが大事なのでたくさん撮っています。
その中、一枚くらいはお気に入りが撮れることもあります。

カメラを買った当初と違うことといえば
撮る度に、昨日の画像よりは、もっとお気に入りが撮りたいと思う貪欲さが出たということでしょうか。
by yukarin0513 | 2011-04-20 00:56 |
<< 惜春 思い出画像 >>