人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花 ’アナベル’
大輪の白花が見事なアジサイ。
6月頃緑色の蕾が付き、花色が徐々に緑~薄緑色~真っ白に変わる。

成長すると高さ・幅ともに1.3m程度。花の大きさは20cmから大きいときは30cmにもなる。
秋に枯れると花がベージュになるが、
切らずに残しておいてもドライフラワーのように冬枯れが楽しめる。
春に地際の芽まで切り戻し、その年の6~7月に咲く。寒さにも暑さにも強い。

紫陽花 ’アナベル’ _e0086212_16441654.jpg



紫陽花 ’アナベル’ _e0086212_16443621.jpg



君へ

君へ聴かせたい唄があるよ

あの時
君の瞳は輝いていたよ
君の瞳には僕だけが写り
他には何も見えない
見えていない
ふたりだけの気持ちがあったよ

あの時の唄は
まだ唄うことは出来るけれど

もう今は
遠すぎて
届かないかもしれないね

大きな砂時計に埋もれて
しまったけれど
確実に僕の心の中では

あの日の君が
止まることなく動いているよ

さらば愛しき君よ
あの雲の彼方にいるであろう君へ
僕がそっちへ行ってもわかるだろうか

いまでも唄を聴かせたいよ
by yukarin0513 | 2007-06-11 16:49 |
<< 京鹿の子 今日の空 >>