人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さと桜
2007.3.28撮影

今年もたくさん桜を写しました。
蕾の頃、満開の頃、はらはらと散る頃
どれも大好きです


さと桜_e0086212_6451658.jpg




のんちゃん

のんちゃん
シ-ズ-です

けれども外で毎日繋がれて
毛はもつれ、目さえも見えません
あまりのひどさでした..

飼い主は、たくさんの犬を飼っていて
手がまわらない様子でした。

友は声かけしました。
私にこの子を譲ってくれませんか..

あまりに可哀想で...と..

案の定、飼い主の怒りをかいました..

れけども友は毎日通いました。

のんちゃんを救いたくて..

毎日、毎日
御願いをしました。

なんとか
御願いできませんかと..
泣きながら..

とうとう
飼い主が根負けしました..

連れて行ってくれ
もういい! と..

出会いの不思議さ
命あるものの
切なさと、可愛さ

友のしたことは
許されることではないかもしれない

けれども

のんちゃんにとっては
天使に見えたのかもしれません...

友はその後
ガンの手術を受けました

のんちゃんが待っている
その頑張りは

のんちゃんからの
励ましと癒しのこころでした..
by yukarin0513 | 2007-12-26 06:54 |
<< サイネリア merry christmas >>